« No.1163 「逆境にまさる師なし」 島根県雲南市人権センター 研修会 講演会 | HOME | No.1165  木村塾パワーアップセミナー 「ライバル」 »

2012年11月23日

No.1164 京都木村塾 開講

11月21日、京都市生涯学習センター アスニー山科にて、京都木村塾が開講された。

今回の木村塾は、少人数ゼミ方式という企画で、
参加された方と近い距離で徹底的に話をさせていただいた。
大教室の講義方式と違って、より深く伝わったと感じている。

主催者木村明子さんの創意工夫が感じられ、何とも好感が持てる。
全国で木村塾が開講されているが、彼女は京都木村塾を、全国の中で一番熱い木村塾にすると目標を立てており、何とも頼もしく嬉しいことである。

%8B%9E%93s%96%D8%91%BA%8Fm1121.jpg

自分の価値を上げること。
自分は成長したか、価値は上がったか、毎月検証する。
そのためには、自分が成長するような習慣が必要となる。
習慣が人をつくると言われているように、
自分ブランド高め、なりたい自分になる習慣をing(現在進行形)でつくることが大切である。

ベンチャーの地京都で、やってみなわからん!精神で果敢に挑戦する起業家が育つことを願っている。

<いただいたアンケートより抜粋>
・ 徹底的に数字の大切さを教えられました。今とても苦しい状況でしたが、変えられる事を、どんどん変えていくことに決めました。やっていないことをやる。やろうとしていたことをやる。行動という言葉を大切にしたいと思いました。いつもありがとうございます!!会長のパワーを自分に変換していきたいと思います。
・ 自分を高める、価値を高める、今の自分の中で、すごい課題となりました。習慣を作る。習慣が自分を作る。木村会長から今日1日で多くのことを吸収させていただきました。今後ももっと多くのことを学ばせていただきたいと思います。大きな刺激になりました。参加させていただき、本当にありがとうございました。
・ 木村会長から凄いパワーをいただきました。すごく近い感じのセミナーで有難かったです。実のお話を聴かせていただいて、熱い思いがフツフツとこみあげてきました。自分は経営者としてまだまだ甘いなーと思いました。
・ 今日のお話の中で一番心に残ったのは、ギブ&テイクの話でした。ギブギブギブと出し続けていると、背後からドカンとテイクが返ってくるという話です。今まではいろいろなところで聞いてはいましたが、何かわかっておらず勘違いをしている部分がありました。木村会長の話を聴いて、初めて本当の意味がわかった気がします。
・ 今日は木村会長の人生の話を聴かせていただいて良かったです。塾に来るたびに、自分の価値が上がっていているのをヒシヒシと感じました。木村会長の大きな話が、徐々に理解できる自分にびっくりです。来年の目標は、木村会長に50回会うことに決めました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web