« No.1155 京都木村塾 開講 | HOME | No.1157 「逆境にまさる師なし」〜ゼロからの出発、そして負債230億からの生還〜 講演会 »

2012年11月06日

No.1156 木村塾パワーアップセミナー 「私の最も大切にしている考え方生き方」

11月1日、第968回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
本日のテーマは「私の最も大切にしている考え方生き方」であった。

今日のテーマで問いたかったことは、「人生理念」である。

私の人生理念は、「生涯チャレンジャー、生涯勉強、生涯現役、生涯青春」である。
「起業家の育成」「BS経営の普及」がビジョン。
それを実現するための戦略(目標・計画)が、具体の行動であり、
年初に発表する「心技体10の目標」「飯の種探し」「全国木村塾」など、日々継続していることである。

理念、ビジョン、戦略(目標・計画)があると生き方にブレがない。
志を持って自分を高め続けることを常にやってほしい。

そして私自身も、有限である人生に与えられた時間を、完全燃焼して使いきり、
世の中にプラスのメッセージを発信し続ける存在でありたいと思っている。

1101power.jpg

「Nさんからいただいたレポートより」

今回のテーマは「私の最も大切にしている考え方生き方」である。何を大切に生きているのか。人生理念を問うテーマであった。どんな人生を作りたいのか。この理念がないと生き方がぶれてしまう。

会長の人生理念は、生涯チャレンジャー、生涯現役、生涯勉強、生涯青春。“生涯青春”では、死ぬまで何かをやりたいという熱い想いを話された。
“生涯現役”である為には、パワーアップセミナーや木村塾などで皆の前に立ち、話をすること。
その為には「心」、「技」、「体」を鍛えることが必要。「ヨボヨボのじいさんが、前に立っても説得力ないやろ。そうならない為に体を鍛えてるんや。」と。
来週カンボジアに行かれるが、皆にメシのタネを伝えたいという想いを持って行動される。

最後に230億の負債を抱えられた時に出会った言葉で締めくくられた。「天は、その人に乗り越えられないものは与えない」



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web