« No.1170 木村塾やってみよう会 六甲全山縦走 13年ぶりに完走! | HOME | No.1172【木村勝男ニュースVol305】「13年ぶり 六甲全山縦走完走! 11時間3分!」 »

2012年12月03日

No.1171  木村塾パワーアップセミナー 「信用・信頼を得る方法」

11月29日、第972回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
本日のテーマは「信用・信頼を得る方法」であった。

言ったことは必ずやる。
決めたことを継続してやる。
約束を守る。

全て行動で示すことが、信用・信頼を得ることにつながると思う。
そうして自分ブランドが築かれていく。

ビジネスは信用・信頼がないと難しい。

事業内容をオープンにする。
会計をオープンにする。
資本金をオープンにする。
全てをオープンにして信用・信頼を勝ち取っていく。

そしてサポーターを増やすことが、大きな力となっていくであろう。

1129power%8E%CA%90%5E%20%285%29.jpg

☆Kさんからいただいた感想☆

本日のテーマは「信用・信頼を得る方法」でした。私を含めほとんどの出席者は信用と信頼を同じ意味にとらえスピーチをしていきましたが、出席者の内の一人は信用と信頼の意味の違いを考え、その違いを自身の人生より導き出しスピーチをしておられました、普段考えない言葉の意味の違いに大きな発見がありました。

 参加型のパワーアップセミナーのいい面が感じられた一日でした。テーマに沿って自身が真剣に考えそこに発見があり、他の参加者の意見を聞きそこにも新たな発見をし、浅田先生のフィードバックを聞き再認識をする。

 木村会長は「信用は言葉、信頼はカタチ」であるとおっしゃいます。本当の信頼関係は一方的なものではなく双方が信頼し合ってこそ生まれるものであると。
続けると本物になる、続けることは自己信頼に繋がる、自分に自信が持てない自分には励みになる言葉でした。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web