« No.1171  木村塾パワーアップセミナー 「信用・信頼を得る方法」 | HOME | No.1173 セカンドマネーを創りなさい! :勝負しないで勝率99%! 利回り8%のインカムゲイン投資法 »

2012年12月05日

No.1172【木村勝男ニュースVol305】「13年ぶり 六甲全山縦走完走! 11時間3分!」

今日は嬉しい報告をさせてください。
2012年12月2日 六甲全山縦走11時間3分で完走しました!


六甲全山縦走とは、須磨浦公園から宝塚まで公称56キロの山道を、
登ったり降りたりしながら尾根をたどるコースで、
アップダウンが激しく、全ての登る高さを合わせると約3000mとも言われています。


70歳古希を「体力増強元年」と定め、
トレーナーに指導を仰ぎながらトレーニングに励んできましたが、
実は大の運動オンチで走ることも苦手。
千回登山を達成した頃は、阪急芦屋川駅から山頂一軒茶屋まで約7.5キロのコースさえ、
3時間半かけてやっと登れたといった具合で、
年齢による体力の衰えは否めないなと思っていたのです。


そして今回、実に13年ぶりのチャレンジです。
きっかけは、80歳でエベレスト登頂を目指す、三浦雄一郎氏のDVDでした。


年齢を言い訳にしない。
夢をあきらめない。


勇気をもらった私は、六甲全山縦走12時間以内完走を目標に掲げて本格的にトレーニングを始めました。


このような経緯で、この2年半の肉体改造の集大成のような気持ちで挑んだ今回のチャレンジだったので、
完走できた時はめちゃめちゃ嬉しかったです。


やればできる!
まさかのチャレンジであっても、やったらできるんだ!


六甲山は、私に新たなエネルギーと自信を与えてくれました。


共にチャレンジした仲間、ボランティアスタッフ、そして声援を送ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。


これからも生涯チャレンジャー人生を、夢や目標を持って走り続けたいと思います。
みなさん、引き続きの応援をよろしくお願いいたします。

1202%8Fc%91%96.jpg



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web