« No.1179 講演会「成功するための不動産経営の実際」 | HOME | No.1181 大阪木村塾 12月度 開講 »

2012年12月14日

No.1180 木村塾パワーアップセミナー 「感謝する能力」

12月13日、第974回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
本日のテーマは「感謝する能力」であった。

感謝する能力とは最近読んだ曽野綾子氏の著書「老年になる技術」のなかにあった言葉である。

感謝する能力を大きくすると、幸せになりやすい。
感謝さえあれば、私たちは満たされる。

人はみな、能力を与えられているが、目覚めていない能力がたくさんある。

このパワーアップセミナーは、まさにその眠れる能力にスイッチを入れてオンにするセミナーであり、
成長するということは、能力が開発されるということである。

そして人はみな、世の中の役に立ちたいという願いがある。
自らの中にある可能性を目覚めさせ、良い形で世の中に貢献できれば、これほど有難いことはないであろう。

1213%83p%83%8F%81%5B.jpg


☆いただいたアンケートより抜粋☆

・ 今まで感謝する「能力」があるとは思いませんでした。与えられた引き出しを開けて、スイッチを1つでも増やします。
・ 会長の「自分の能力を磨くことは、世の中に貢献すること」という言葉がとても印象に残りました。
感謝する能力を引き出して磨くことが大事であると気づきました。
・ 毎回木村会長にはパワーをいただきます。私も続けることが本物になるよう、何かを続けていきたいと感じました。
・ 大きな気づきがありました。感謝の反対はあたりまえ!なるほどストンと落ちました。
・ 本日の気づき ○感謝が大きくなると幸せが比例して大きくなるということ。○ありがとうは世の中に貢献できているということ。ありがとうございました。もっともっとこの能力をつけていこうと実感しました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web