« No.1220 京都木村塾 セミナー開催 | HOME | No.1222 木村塾やってみよう会 3月度例会 »

2013年03月20日

No.1221 木村塾パワーアップセミナー 「自分のステージ」

3月14日、第985回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
本日のテーマは「自分のステージ」であった。

ステージとは舞台。
だれもが「自分の人生というステージ」の主人公だ。
また、自分のステージとは「活躍できる場」でもある。
しかし、そのステージを上げようと思えば壁が付きものだ。
言いかえれば困難・試練をクリアしたとき、
人は一段上の、さらに大きなステージに登れる。

一方、ステージをビジネス視点で捉えると
みなさんは日本という、ものすごいステージに立っている。
「人・モノ・カネ・情報・マーケット」
ここには、ビジネスに不可欠な5つの要素がすべて詰まっている。
日本は世界中でも最高のステージなのだ。

どうか、大きなビジョンを描いてチャレンジし続けてほしい。

__%20%287%29.jpg IMG_0678.jpg

☆いただいたアンケートより抜粋

・ 「ステージを上げるのに困難が伴うのは当たり前。経営とはそういうものだ」。喜んで受け入れたいと思います。上のステージに向かってビジョンを持って進みます。
・ 皆さんの話を聞くことで「自分のステージ」が一つではなく、いくつもあることに気付きました。「日本というステージにいる」幸運にも感謝しなければ!!
・ いつまでも同じ場に居るのでなく、上のステージに立てるよう努力する。脇役、サポート役もじぶんのステージであると認識し、自己分析して頑張る。気付きがあるときに次のステージに進める・・・等々、皆さんの話を聞いて元気が出ました。
・ 今までいろんなステージを自分に与え、その場で活躍してきましたが、そのステージに満足していました。今をチャンスとして次のステージに進みたいと思います。
・ ステージを上げるとき壁が伴う。それに挑戦する勇気が出ました。ハングリー精神、チャレンジ精神をどんどん養っていこうと思います。
・ 人生は自分が主役であり、チャレンジすることがステージをつくるということを、皆さんの話を聞いて実感しました。
・ 起業家マインドとはハングリー&チャレンジ精神。「日本は恵まれすぎていて起業家のDNAがオフになっている! 」この言葉にハッとしました。
・ あまり自分自身について考えたことがなかったのでとてもいい機会になりました。振り返ることで、今自分が何をすべきかが見えた気がします。
・ 久しぶりに参加できてよかった。パワーアップセミナーは元気が出ます! 次回も参加できるように仕事を頑張ります。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web