« No.1223 木村塾パワーアップセミナー 「もったいない」 | HOME | No.1225 3月度 目標進捗状況 »

2013年03月28日

No.1224 「『メシが食える力』をつけなさい!」を出版します。

今日は、みなさんにご報告とお願いがあります。
4月3日、いよいよ小生の4冊目の著書「『メシが食える力』をつけなさい!」が、
サンマーク出版より出版される運びとなり、書店に並びます。
アマゾンからも予約できますので、ぜひご一読ください。

41yUyO08lpL._SL500_AA300_.jpg
http://ow.ly/jpcKX

『メシが食える力』とは、”勤め”に頼らず自分の力で稼ぎ出すこと。
私は「メシの種をまく人」を起業家と呼んでいるが、
全就労人口に対して、起業家が7%以上出現しなければ、
国家の産業は衰退すると言われる。

しかし、日本では起業家が育ちにくいと言われる。
なぜか。
幼いころから「人に迷惑をかけてはいけない」「失敗してはいけない」
という呪文を親や周囲からかけられて育つからではないか。
しかし、夢や冒険にはリスクがつきものだ。
失敗を恐れてはいけない。
失敗してもいいじゃないか。人間だから迷惑をかけるのはお互いさま。
迷惑をかけたのなら、次に成功して恩返しをすればいい。
チャレンジする人には、必ず道が開かれるものだ。

変化はチャンスだ。
いま、日本は激動の真っ只中にあって
起業する人にとっては、またとないビッグチャンスを迎えている。
どうか勇気を奮って一歩を踏み出してほしい。

本書には、私が起業家として半世紀を過ごして学んだことの
エッセンスを込めた。
年齢に関係なく独立や起業家をめざす方々はもちろん、
「やりたいことがみつからない」と迷っている若い人たち、
そして、我が子に生きる力をつけたいと考える親御さんにも
ぜひともお読みいただけたらと願っている。

日本に1001人の起業家をつくること。
それが72歳になった私の夢であり、挑戦だ。

☆本書目次より〜

◎やってみなわからん、やったことしか残らん
◎うまくいったら銭が儲かる。うまくいかなかったら経験が儲かる
◎まずはパスポートをとりなさい
◎石の上に3年いても、石が温まらなかったらやめればいい
◎「甘え上手」になりなさい
◎アメリカが宇宙に行けたのは、「宇宙に行く」と決めたから
◎数字入りの大ボラを吹け
◎1年=8760時間をどう使うのか
◎50歳になったら本を書きなさい
◎「51対49」の法則
◎お金を持って死ぬのは恥
◎人生はいつでも、「自分が思った以上」になる



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web