« No.1235 東京木村塾 4月例会開催  | HOME | No.1237 沖縄木村塾 第1回セミナー開催  »

2013年04月24日

No.1236 木村塾パワーアップセミナー 「自分のセールスポイント」

4月18日、第990回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
今回のテーマは、「自分のセールスポイント」とした。
みなさんのセールスポイントを引き出すのが、このセミナーの目的でもある。
自覚している能力だけでなく、眠っている能力をどんどん引き出してほしい。

そのためには「百聞は一見に如かず」だ。
そして「百見は一行に如かず」
百回見るよりも1回やってみることだ。
ただし、「行う」という行為にはリスクを伴う。
このリスクこそが、人の能力を引き出すことを覚えておいてほしい。

木村塾パワーアップセミナーも1000回達成まで、あと10回となった。
まさに継続していると本物になる。信念がもらえる。
やってみなわからん。やったらできる。
みなさんもできる !  

☆いただいたアンケートから抜粋

・ 仕事に追われていると自分自身を振り返ってみることがありませんが、本日参加して自分を取り戻した気がしました。この会は自分の気付かない部分を引き出してもらえるような気がします。
・ 久々の参加で緊張しましたが、向上心が湧いてきました。また継続して受講して50回を目指します。
・ 自分のセールスポイントを認識しておくことの大切さを改めて感じた。元気さ、声の大きさもとても大事で、常に認識していきます。
・ 自分のセールスポイントなどないと思ったけど、話してみると出るものだなぁと。「やってみなわからん!! やったことしかのこらん!!」の意味が少し体験できました。
・ 普段から自社商品のセールスポイントを考えたり、作ったりしていますが、最後に生き残れるのは「自分力」かな、と。
・ 一人ひとり違うセールスポイントがあるのを興味深く拝聴しました。最初の発生練習の意味も分かりました。
・ 会長の「百見は一行に如かず」。ズシンときました。私もビジョンにチャレンジします。
・ 発表のとき、深くうなずいてくださる客席の方に力をもらいました。参加回を重ねる度に、話す・聞くのスキルがアップしていると実感します。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web