« No.1253 木村塾やってみよう会 5月度例会 | HOME | No.1255 京都木村塾 5月例会開催 »

2013年05月27日

No.1254 UBI 第127回 早朝勉強会で講演

5月22日、朝8時から新宿マリンズタワーにて弊社UBI主催の早朝勉強会を開催。
約半年ぶりの登板となったスピーチ。1時間という限られた時間の中で
「メシが食える力をつけなさい!」をテーマに、思いの丈をお伝えした。

中学校も辞めて14歳で社会に出た私にとって、「勤める」という道はなかった。
しかし、それが幸いした。
起業の原点は「メシを食うこと」に他ならない。

非正規社員が全労働者の4割に迫る時代。
就職できなければ自分で自分を養うことができない人も増えているが、
見方を変えれば、メシのタネを探す人にとっては最大のチャンスでもある。

日本には経営のもとになる「人、モノ、金、情報、マーケット」の5つが
みな揃っている。
さらに日本のパスポートは、世界に通用するブランドであり最強の信用力でもある。
この条件を生かさない手はない。
視野を世界に広げてメシのタネを探してほしい。

☆いただいたアンケートより抜粋・

・ 講演は3回目ですが、よりパワーアップ、内容もパワーアップしていて、今回も体中にビリビリ電気が走りました。会長を目指して私も真の起業家になるよう日々精進します。
・ 今置かれている環境がいかに恵まれているか痛感させられた。ぜひ書籍を購入したい。
・ 何度聞いても「感動」「元気」が湧きだします。
・ パワーを感じました。言い訳が多い自分を改めなくては。木村先生の話は厳しくもあり、どこか愛情を感じます。
・ 「日本のサービスは世界でもトップ」。12年サービス行に勤めていましたが、再度サービスについて考えさせられました。朝から気持ちオンにしていただきました。
・ 大変な迫力で終始圧倒させられてしまいました。「百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず」。とにかく挑戦してみなければわからないという言葉が印象的です。実践します。
・ 独立して丸3年。悩みはメンターがいなくて独りよがりの判断・経営になっていることです。短い時間でしたがヒントを学ばせていただきました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web