« No.1255 京都木村塾 5月例会開催 | HOME | No.1257 大阪木村塾 BS経営相談所 5月度 開講 »

2013年05月29日

No.1256 木村塾パワーアップセミナー 「自分にとっての幸福とは? 」

5月23日、第995回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
今回のテーマは、「自分にとっての幸福とは?」

本日もたくさんの幸福話が飛び出した。
家族がいる。毎日やる仕事がある。健康な体がある。仲間がいる・・・
それぞれに感謝の大きさを口にされ、聴いていても清々しい。
あらためて、幸せとは身近なところにあるものだと感じる。

私自身についていえば
日本の中小企業を元気にしようと東奔西走しているが、
毎日食事は美味しく、よく眠れる。そして私の話に耳を傾けてくださる人がいる。
これ以上の幸せがあるだろうか。

こんな格言があるそうだ。
世界最高の料理の鉄人は空腹。
世界最高の妙薬は睡眠。
世界最高の資産は健康。

身近なテーマだったせいか、みなさんイキイキスピーチされ、熱い2時間になった。

パワーアップセミナーも1000回目標達成まであと5回。
気付いてみれば22年、登山でいえば大変な所までよく登ったものだ。
レベルは違っても「一緒に成長したい」というみなさんの“気”が、
ひと塊の大きなパワーになり、個々の「話す・聴く」スキルを驚くほど押し上げている。

続けていれば本物になるというが、つくづく本当だと実感する。

☆いただいたアンケートから抜粋

・ 本日もたくさんのお話が出ましたね! 今、こうやって、この場でこうしてパワーアップセミナーを受けていられることが幸せですね!!ありがとうございました。
・ 皆さんの幸福について聞かせていただき、大変勉強になりました。幸福も感じ方がその状況に応じて異なるのだと思いました。1年後はどう変わるのでしようか。 
・ やりたいことがある幸せ! やりたいことができる幸せ! やはり私にとっての幸福は成長が感じられる時です。
・ 私は自己実現のため達成することが、自分にとって幸福だとずっと思っていましたが、人のため、社会のために役立つことが幸福であると複数の方が言われました。考えを広げるように精進したいと思います。
・ すごく楽しかった。浅田先生の聴く力と木村先生のメッセージのバランスがすばらしい。
・ 人前で話せるようになろうと参加して今日で1カ月になります。やってきたことが少しずつ実になっていると実感します。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web