« No.1261 神戸木村塾 開講 | HOME | No.1263 「OKTA OSKA」 ビジネスセミナーで講演 »

2013年06月05日

No.1262 木村塾パワーアップセミナー 「私が一番うれしかったこと」

5月30日、第996回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
今回のテーマは「私が一番うれしかったこと」とした。
「10年後のビジョン」と並ぶ、私の好きなテーマだ。
直近の出来事、遠い昔の想い出。それぞれの記憶の引き出しから
うれしかった話しが飛び出して、会場内は満開の笑顔に包まれた。


かつて松下幸之助は、社員を採用する際に「運のいい人」を採ったという。
では、運のいい人と悪い人をどうして見分けたか?
「カンタンや、本人に尋ねたらいい」と、幸之助は答えたという。
自分で運がいい、と思う人は、いい運を引き寄せるのだ。

人生は悲喜こもごも。うれしいことと悲しいことが交差して曲線を描いている。
うれいしことばかり、悲しいことばかりの人はない。
そのなかで、どちらに目を向けるかで、生き方が変わってくる。
うれしい話に目をやれば、うれしい人生が開けてくる。
うれしい話は、思い出して何度でも口にしよう。

今回は新しいメンバーがたくさん加わって一段と活気づいた。
パワーアップセミナー1000回達成まで、いよいよあと4回!!



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web