« No.1266 広島木村塾 第3回セミナー開催 | HOME | No.1268 東京木村塾 6月例会開催  »

2013年06月12日

No.1267 木村塾パワーアップセミナー 「最近、変化したこと! 」

6月6日、第997回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
今回のテーマは「最近、変化したこと! 」とした。

今回も初参加の方が相次ぎ、フレッシュな空気に包まれた。
それていて全体的に話し方のレベルが上がっている。
場の発するパワーかもしれない。
広島木村塾のため、レポートを玉岡さんにお願いした。

浅田先生のワンポイント・レッスンは、「話し方・聴き方」について。
多くの人の前で話す際、話し手は「皆、私のことが好きで、
わざわざ私一人の話を聞くために聴きに来てくれた」と思って話すように。
また、聴き手も「私のために話してくれている」と思って聴くように。

「優待意識を持って話す・聴くことが、ワンランク上の
話し方・聴き方につながる」とアドザイスいただいた。

また、参加者の多くが悩みとして挙げる「上がる」という現象について
「噺家でも舞台の袖では緊張している。上がるのは熱い話をしようとする証し。
上がることを恐れないように」と助言された。

パワーアップセミナー1000回達成まで、あと3回 !!
7月11日の当日は、みなさんより1000回達成祝賀会もご準備いただいている。
どうか奮ってご参加いただきたい。


●第1000回パワーアップセミナー申し込みは、こちらから
http://www.kimurajyuku.com/seminar/detail?id=79
●祝賀会の申し込みは、こちらから
http://www.arrange4u.net/v1/events/view/54b903e449fa83a1d696e9b5332aa07c

なお、6月20日、7月4日は休講します。

☆いただいたアンケートより抜粋
・ 人前で話しをすることは大変勉強になりますが、人の話を聴くことは、もっともっと勉強になるということを実感しました。
・ 皆さんの、思い立ったら行動に移す早さに刺激を受けました。行動からしか何も生まれないと実感します。
・ 目標を持ち一生懸命努力していると、目標に向かう過程で様々な景色が変わってくると感じた。
・ 話す前の緊張は、話す際のエネルギーになる。エネルギーをうまく調整できれば、話の内容がもっと深まると思う。
・ 「本200冊を読み終える頃から変化が起こる」という話を聴いて、挑戦してみようという気持ちが湧いてきました。
・ 自分が前向きになっていると思わぬチャンスが舞い込んでくる。決めたら、その事に関連したことが起きて出来ると思った。自分が変われば、周りが変化する。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web