« No.1269 名古屋木村塾 第4回セミナー開催 | HOME | No.1271 宇治市倫理法人会主催 特別ナイトセミナー 開催 »

2013年06月18日

No.1270 木村塾パワーアップセミナー 「私が大切にしている生き方」

6月13日、第998回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
テーマは「私が大切にしている生き方」とした。

今回も名言集ができそうなくらい素晴らしいスピーチが出揃った。
最近は、全体レベルがめざましく上がり
どんな即題も大丈夫、というムードが漂っている。

このセミナーも1000回達成まで、あと2回。
メンバーは随時入れ替わってきたとはいえ、継続してきたことで
「共に学び、共に成長する」という、パワーアップセミナーの理念の一つが浸透し、
みなさんの潜在能力を引き出しているからではないだろうか。
何より私自身が、成長する恩恵を一番受けていると実感する。

ちなみに、私が大切にしている生き方は、生涯チャレンジャーであること。
先日80歳でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎氏は、何かの対談で
「おもしろい人生を送りたい」と語っていたが、私も同じだ。
英語で言えば「エキサイティングな人生」。
そして、死ぬまで成長し続けたいと願っている。

そんなことができるのも、みなさんのお陰だ。
ああ、自分はここで教えられ、育てられたと、あらためて実感したセミナーであった。

7月11日の1000回達成セミナー&祝賀会。
どうか、一人でも多くの方にご参加いただき、
共に学び、共に成長する喜びを味わいたいと願っている。

第1000回パワーアップセミナー申し込みは、こちらから
http://www.kimurajyuku.com/seminar/detail?id=79
祝賀会の申し込みは、こちらから
http://www.arrange4u.net/v1/events/view/54b903e449fa83a1d696e9b5332aa07c

なお、明後日6月20日と、7月4日は休講します。

☆いただいたアンケートより抜粋

・ 私が大切にしている生き方。人それぞれ言う事は違いますが、根本は一緒であると気付きました。みんなが同じ思いを志に持っている事を嬉しく思います。
・ 「パワーアップセミナーは文字通り、自分にある潜在能力を引き出す場。目的は話し方が上手になることよりも、自分に自信が出来、ビジョンを持ってやれば出来ることを学んでほしい」とおっしゃった会長の言葉が響きました。
・ 今日はなんだかウキウキしています。木村塾って素晴らしい。
・ 会長いわく「1000回を超えたら次の目標は1万回! 」。180年続ける必要があります。僕の子どもも含め100年ぐらいは安心してください。
・ 煩悩があり出席を躊躇(ちゅうちょ)する時があります。しかし、いつも「やはり来てよかった」と達成感があります。
・ 常にワクワクして、このワクワク感をみんなで分かち合っていきたいと思いました。
・「心優しくしたたかに生きる」。“したたか”の深い意味にとても感動しました。優しいだけでは生きていけない。大事なことですね。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web