« No.1276 第20回釜山国際食品展示会 特別講演 | HOME | No.1278 大阪木村塾 BS経営相談所 6月度 開講 »

2013年07月02日

No.1277 木村塾パワーアップセミナー 「10年後の私」

6月27日、第999回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
1000回まで、いよいよ後1回 !  3ケタのラストを飾るパワーアップセミナーは、
私の大好きな「10年後の私」で締めくくった。

若い人は50歳になった時に自分の人生を本に書くつもりで。
50歳以上の人は100歳まで生きることを前提に。
「10年後に自分がなりたい姿」を「言葉と数字」で語っていただいた。


最近読んだ本によると、その人が本来持つ能力に対して
生きている間に使っている能力は、わずか3%だという。
97%は使い切らずに命を終えてしまうそうだ。
使える能力を1%でもアップさせることができるなら、ノーベル賞ものだそうだ。
しかし、「10年後の私」を公言することは、そんな人間の潜在能力を
少なくとも0コンマ何%は引き上げてくれるだろう。

みなさんの能力を引き上げるものは、なにがなんでも「やる」という情熱。
「見る・聞く」ことにはリスクを伴わないが、「やる」ことはリスクを伴う。
だからこそ、本気になる。

そして、うまくいけばお金が儲かるし、失敗しても経験が儲かる。
失敗に失敗を重ねる中で、さらに大きな成功を手にすることができるのだ。
人間の器は失敗がつくるもの。成功がつくるものではない。
失敗の大きさが、その人の器の大きさでもある。

ビジョンは、大ボラがいい。大ボラはアンビシャス。大志だ。
「お前、そんなこと言うてできるんか?」と、心の中でもう一人の自分が問いかける。
その問いかけが、眠っている能力を引っ張り出す。

どうか、大きなホラを吹いて、失敗を重ねながら夢をカタチにしていただきたい。
大ボラを吹く人が、世の中のカタチを変えていく。
みなさんが大ボラを吹いて頑張ることは、世の中のためになると心得たい。

今回も初参加の方を数名迎えたが、プラス思考の言霊が行きかう会場は、
深いうなずきと笑顔に包まれた。

1000回パワーアップセミナーは7月11日に開催。
達成祝賀会もご準備いただいている。どうか、奮ってご参加ください。

第1000回パワーアップセミナー申し込みは、こちらから
http://www.kimurajyuku.com/seminar/detail?id=79
祝賀会の申し込みは、こちらから
http://www.arrange4u.net/v1/events/view/54b903e449fa83a1d696e9b5332aa07c

なお、7月4日は、インドネシア出張につき休講します。

☆いただいたアンケートから抜粋

・ みんなの波に乗せられて大ボラを吹いてしまった;; 実現するためにもあと99回大ボラを吹きます。
・ いっぱい失敗して、経験して、それを伝えて助けていく人になります。成功するまでしっかりやり続けようと思います。
・ 10年後を語るみなさんが「〜していると思います」ではなく「〜しています」と現在形で表現されているのが印象的でした。まさに念ずれば実現すると思いました。
・ 「失敗の向こうに成功がある」。「人間の器の大きさは失敗の大きさ」。失敗を恐れず成功に向かって頑張ります。
・ ここに来ると元気になれます。ホラを吹くのが楽しみになってきました。
・ とにかく高いパワーをいただきました。ポジティブなイメージを引き出すきっかけをつくり、それをすばらしいという目線で聴くこと。そういう方々が集まっている場のエネルギーのすばらしさを実感しました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web