« No.1300 福岡木村塾 第4回セミナー開催 | HOME | No.1302  大阪木村塾 BS経営相談所 8月度 開催 »

2013年08月28日

No.1301 木村塾パワーアップセミナー 「時間持ちの生き方とは? 」

8月22日、第1005回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
今回のテーマは「時間持ちの生き方とは? 」とした。

「金持ち」があるなら「時間持ち」もあるのでは? という発想から出たテーマ。
みなさんは日ごろ時間をどのように使っているだろう。
1年は8,760時間。
これは老若男女、貧富を問わず、どの人にも対等に与えられたものである。

しかし、時間とは「長さ」だけで計るものなのだろうか?
プラス「幅」と「深さ」があるとして立体で捉えてみると、どうだろう。
仮に同じ1時間でも幅を3倍、深さを3倍にすれば、3×3で1時間は9倍に。
幅を10倍、深さを10倍にすれば、10×10で、なんと100倍になる。

さらに私は、幅を「チャレンジする事業(チャンネル)の広さ」、
深さを「知恵・学び」に置き変えられると踏んでいる。
そうすれば、だれもが必ず「時間持ち」になれるだろう。

今回はいつものように3分間スピーチと浅田先生のフィードバックの後、
みなさんに再度同じテーマで2分間スピーチをしていただいた。
すると、2ラウンド目は、内容も話し方も驚くほどレベルアップしている。
これが「共に学び、共に成長する」パワーアップセミナーの力だ。

今回よりお世話役を玉岡徳一さんから
岩田松大さんと西口佐智さんへバトンを引き継いでいただいた。
夢の1000回記念を達成できたのも玉岡さん始め、
浅田先生ほか多くの方々の厚い情熱のお陰だと、あらためて心から感謝申し上げます。
パワーアップセミナーは「1001人の起業家を輩出する」私のミッションの中核となる活動でもある。
一人でも多くの方が自らのパワーを顕在化するお手伝いを通じて
お世話になった世の中へご恩返しができればと念じている。
さらなる高地へ向かう、すばらしい後継者、岩田さん、西口さん。
そして、みなさん。
どうか、今後とも変わらぬご支援をお願いします。

IMG_0060PU08231.jpg IMG_0051pu80232.jpg

☆いただいたアンケートより抜粋

・ 前で話して気付くことがあります。今回も「心の持ち方が時間の使い方を決めるのだ」と。時間は「長さ×幅×深さ」の体積で考えろ、との会長の話。とても感銘を受けました。
・ 時間は体積である。ビジョン、目標が習慣をつくっていく。人はいつでも変えられる。以上、心に響いた言葉でした。
・ このテーマをいただいて改めて時間について深く考えました。
・ 「時間持ちの生き方」。この言葉をしっかり頭に置いた生き方をすれば行動も変わってくると思います。
・ 深いお話でした。時間を上手に使えるようなってもっともっと頑張りたいと思います。
・ 時間は体積である。幅と深さを同時に増やさねばいけないし、成功者は金がない、時間がないと言ってはいけない。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web