« No.1321 長野木村塾 第2回セミナー開講 | HOME | No.1323  大阪木村塾 BS経営相談所 9月度 開催 »

2013年10月03日

No.1322 木村塾パワーアップセミナー 「体を使ってあなたのスマホを売ってください」

9月26日、第1010回パワーアップセミナーを開催。
今回のテーマは「体を使ってあなたのスマホを売ってください」。
言葉だけでなく身振り手振りなど全身を使って自分のスマホ(またはそれに代わるもの何でも可)を売り込み、
しかも買い手が何人つくかを競うという、レベルの高い課題だ。

IMG_0824sm1.jpg IMG_0832sm22.jpg IMG_0847sm3.jpg IMG_0844sm4.jpg

触らずとも頭に思うだけで操作でき、しかも世界中の言語を自動的に翻訳してくれるスマホ。
持っているだけで癒されるスマホ。パスポート同様身分証として世界中に通用するスマホ。
あらゆる病気に対応する名医とホットラインでつながるスマホ。今が28世紀として21世紀のガラパゴ携帯・・・
その他、身に付けると23歳にタイムトリップする腕時計や、希望の場所に瞬間移動できる扉の鍵、
あるいは唯一無二の存在である自分自身etc。
奇想天外なアイデアと役者顔負けのアクションが続出した。

コミュニケーション心理学に「ジョハリの4つの窓」というモデルがある。
人はみな4つの窓を持っているそうだ。
その窓には「自分が自覚する我(われ)」「自分は自覚しないが他人が認める我」「自分も他人も認める我」
そして「自分も他人も気付いていない我(未見の我)」がいるという。

欲しいものを突き詰めていくと、考えても見なかったような新しい商品が生まれるように
新しいことにチャレンジし続けると、潜在能力が開花してこの「未見の我」に出会える。
皆さんの可能性は無限だ。

なお、キャンパスポート大阪でのパワーアップセミナーは今回限り。
次回(本日10月3日(木)18:30〜)より、会場をグランフロント大阪7階のナレッジサロンに移して開催する。
知的創造拠点で繰り広げる新星パワーアップにご期待ください。

IMG_0867smm.jpg IMG_0865sbs.jpg

☆いただいたアンケートより抜粋

・ 欲しいものをワクワクドキドキ考えて、それをビジネスにしていくことはすごく大切だと思いました。
・ 身振り手振りで自分を売り込むという貴重な体験をさせていただき、ありがとうござさいました。未見の我が出たのかすごくエネルギーが出てきたと感じて驚きました。
・ 「アイデアは出る。絞ったら出る」「相手が望みそうなことを考えて、そこに向かってセールスをする」。
・ 身振り手振りを使って説明しようとすると「押し」になる。スピーチのポイントを見つける練習になると思いました。
・ パワーアップセミナーで学ぶと芸人にもなれそうです。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web