« No.1360 「PrsnT in Kyoto」で講演 | HOME | No.1362 12月度 目標の進捗状況の報告 »

2013年12月30日

No.1361 木村塾パワーアップセミナー 「サンタさんへのお願いは? 」

12月25日、第1023回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
クリスマスのこの日のテーマは「サンタさんへのお願いは? 」。

自らサンタクロースや妖精に扮した岩田さん、西口さんのサプライズ企画で
会場には仮面や被りものなど仮装グッズが用意され、お祭り気分の中でスタート。

IMG_0589sant1.jpg IMG_0596sant2.jpg

欲しいものは「健康」「人との出会い」「ビジネスの結果」「本を出す」「ブランディング力」・・・
モノではなく魂の成長につながる願いが多い。
「子どもの頃はサンタの存在を信じていなかったが、今は信じられる」
「子どもたちのために世界中から紛争がなくなるように」
「プレゼントをもらうより、自分が人に夢を与えるサンタに」
「今年は沢山のギフトもらったので、成長してお返ししたい」等々、
長く生きていればこそ発せられる珠玉の言葉が続いた。

私がサンタに願うとすれば、リスクを恐れず変化に飛び込んで新しいメシのタネをつくっていく人が一人でも増えることだ。
みなさんが奮い立てば、日本が元気になる。

この日はプレゼンテーションを早目に切り上げ、セミナールームはパーティ場へと化した。
場を盛り上げようと奮闘された岩田さん、西口さんの心意気とみなさんの笑顔が何よりうれしい。
「共に学び、共に成長する」── フィリピン旅行中のため私は参加できなかったが、
どこにいようがマインドはいつもこの理念の中に置いている。
素晴らしいクリスマスになった。

IMG_0607sant3.jpg

☆いただいたアンケートより抜粋

・ セミナーが始まって一番楽しい一日でした。仮面を付けた人たち! 面白い、楽しい企画をありがとうございました。
・ クリスマスらしい夢のある、心が温かくなるテーマでした。色んな方の話を聞くことで視点が広がり、人間の幅が広がります。
・ 今日のパワーアップも最高でした。75歳の浅田先生が「今から何かを始めたい」と! 凄いパワーを感じて勇気がもらえました。
・ 欲しいものはたくさんありますが、サンタや他の誰かにもらっても再現性がないので自分の力で手に入れる方法を考えて実行していきたいと思いました。
・ 素敵なクリスマスになりました。テーマが何であっても、困った時はとりあえず自分の話したい事をしゃべってみるのも一つの方法だと思いました。
・ 浅田先生のお話を始めて聞くことができ、これからも新しい一歩を踏み出そうとされていることを知り感激しました。やはり何かを目指していくのは素敵です。
・ 皆さんの熱気が感じられ、楽しく過ごすことが出来ました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web