« No.1367 六本木木村塾 第2回セミナー開催 | HOME | No.1369  岡山木村塾 第7回セミナー開催 »

2014年01月23日

No.1368 木村塾やってみよう会 1月例会「2014年の私の成長目標」

1月14日、木村塾やってみよう会 1月例会が、大阪駅北側のグランフロント北館7階の
ナレッジサロンで開催。
新年第一回目のテーマは「2014年の私の成長目標」。
参加のみなさんには一人ずつ前に出ていただき、3分間スピーチをお願いした。

今年がどんな年になるか。
その前に、自分でどんな年にしたいかを「決める」ことだ。
目標を持っている人と持っていない人の生き方は、歴然と変わってくる。
お題を「成長目標」としたが、向かうべき目標をもっているというだけでも
充分成長につながるはずだ。

そして「公言する」。
目標設定の際には、必ず数字を入れろと申し上げているが、
数値化して人前で公言した目標は、時として大きなプレッシャーになるだろう。
しかし、この壁や困難が「人の器」をつくるのだ。

公言した限りは、365日のうち1日たりとて無駄にはできない。
日々積み上げて自分自身を磨いてほしい。
1年後には、大きく成長した自分を実感できるだろう。
成長とは、自分との闘いである。

想いの丈を込めて立てた目標を全身全霊で公言されるみなさんの姿は、見ていて感動的だ。
当会を主催する門浦さんは、目標の一つとして集客人数を年間300人にすると公言された。
頼もしい限りだ。
いかにして参加者のみなさんのハートを掴み、喜んでいただけるか。
当会は収益事業ではないが、会運営のプロセスは事業経営と同じである。
ここで培ったノウハウや人脈は、必ず自身のビジネスへとつながるだろう。

今年度より、当会も会場を大阪駅前第2ビルからナレッジサロンへ一新。
初参加の方も数名おられたが、臆することなく目標発表された。
これもみなさんがつくりあける「場の力」だろう。
年頭にふさわしい力強いスタートとなった。

IMG_0004yatt14ss.jpg IMG_0002yatt14m.jpg

☆いただいたアンケートより抜粋

・ 1番に公言させていただきました。昨年もこの会で1番に目標を公言したことで単年度目標を達成できました。
・ パワーアップセミナーに続いて今年2度目の目標発表をさせていただきました。他の方の目標も聞くことができ、大変貴重な時間を過ごすことができました。
・ 今日参加するため、昨夜2時半までかかりましたが13の総括と14の目標が出来ました。今年の目標に猛進します!
・ 初参加の方も真摯に人生にぶつかっておられました。やはり会長の元には志のある方が集うのだと改めて思いました。
・ 大きなビジョンを掲げてプレッシャーを自分に与える生き方をしていきます。自分に逃げる日々は止めます!
・ 「先ずは決める」。「自分にプレッシャーがかかるほどのビジョンを持ち、公言しなければいけない。それが自己を強くする」。本日の学びです。
・ 木村会長のパワーに勇気をいただくと同時に、前向きな皆さんの姿に驚き、改めて自分も頑張らなければと思いました。
・ 初めて自分の目標を人様の前で発表しました。この目標の進捗状況を毎週、毎月、自分で確認してみようと思います。今年は必ず、やり切ります。
・ 「100回しゃべれ!」「決めること!」初参加でしたが、期待通り心ゆさぶられるお言葉が頂けました!! 皆様の高い志を伺い、自分自身に喝を入れました!



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web