« No.1452 木村塾やってみよう会  6月度例会 | HOME | No.1454 奈良木村塾 開講  »

2014年06月23日

No.1453 木村塾パワーアップセミナー 「人生最高の経験は? 」

6月18日 第1041回 木村塾パワーアップセミナーを開催。
今回のテーマは「人生最高の経験は? 」

「難産の末に生まれた子どもに初めて授乳した時」「娘と一緒にバージンロードを歩いた時」
あるいは「日本にまれたこと」「仕事で失敗してどん底から這い上がったこと」・・・等々
皆さん、人生で味わった感動体験を情感たっぷりにスピーチされた。

私自身も4人の子どもに恵まれ、何かと私のそばに来て世話を焼いてくれる娘たちに囲まれて
しみじみと幸福感を味わったことがある。
しかし、「人生最高の」となれば、14歳で迎えた父の死と、バブル崩壊で巨額の債務をつくった時の体験だ。
最中にいる時は人生奈落の底かと思ったが、これほど私を大きく成長させてくれたものはない。

しかも、その体験を皆さんの前でお話させていただくことで、皆さんに喜んでいただける。
こんなにうれしい時間があるだろうか。
それも、貴重な時間を割いて聞いてくださる方がいてくださればこそ。
皆さんからいただく「ありがとう」が、私のエネルギー源になっている。

順境よし。逆境はさらによし、だ。

早目にスピーチを切り上げ、人生(経営)問答タイムを設けて皆さんからの質問にお答えした。
「木村会長はBS経営を始めた頃に自己資本をつくるため、
全く給料を取らなかったそうですが、その間どうやって生活したのですか? 」など
核心に触れるシャープな質問も寄せられ、熱い時間を共有した。

IMG_0001%20%283%296%8C%8E18%93%FAPU.jpg

☆いただいたアンケートより抜粋

・ 木村会長のいつもとは違った感じの深いお話を聴けて参加してすごく良かったです。ついています。
・ 娘の結婚式を人生で最高の経験としてお話させていただきました。これからもさらにさらにいろいろな経験をしていきたいです。後半の人生問答で、たくさんの気付きをいだきました。
・ 皆さんの人生最高の話。その中味もさることながら、話の構成など勉強になりました。木村会長の話も勉強になりました。
・ 「営業の反対(営業の要らない仕事)はクチコミ。そのキーワーズは誠実、信頼」。質問にお答えいただきありがとうございました。
・ 質問です。「マスコミとクチコミの違いは?」また、テレビCMで信頼は得られると思われますか?
・ 質問です。自分が蓋(ふた)をしているのは、自分で分かるものでしょうか?



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web