« No.1567「秘密結社hi-ko (彦)」主催のセミナーで講演 | HOME | No.1559 「日創研南大阪経営研究会」2月度例会で講演 »

2015年02月25日

No.1558 木村塾パワーアップセミナー 「あなたにとって成功とは?」

2月17日、第1056回パワーアップセミナーを開催。
前回に続き今回も新しい方が続々とご参加くださって大盛況。
念願の「パワーアップセミナー参加者数30人」の目標をついに達成した。

そんな嬉しいサプライズが起こるとも知らず、用意したテーマがまた、よかった。
「あなたにとって成功とは?」

「お客様のニーズを満たすこと。成功=成幸」「自分の目標をクリアすること」
「精神的にも経済的にも自由であること。そのために人脈、人間力をつける」
「夢を追うこと、仲間と共に歩むこと」「より良い人生を生きる、幸せを感じて生きること」
「いろいろ挑戦した結果の一つ」「山を登った達成感と同じ、小さなことの積み重ね」
「幸せになることではなく、他人を幸せにすること」「メシのタネを探し出すこと」
「家族と楽しく時間を過ごすこと」「死ぬまで学び続ける、100歳まで青春でいること」
「巨万の富を持つ、その富で他人を幸せにする」
「自分の意思で生きること、自分の物を他人に与える」・・・等々。

初参加の方も堂々のスピーチ。本に残したいような名言が次々に飛び出した。
「成功の定義」は百人百用だ。それぞれ違ってみんないい。

私からはテーマにからめてパワーアップの基本理念をお伝えした。
「共に学び共に成長する」「豊かさの創造、より以上を目指して生きる」
「情熱を燃やせ、挑戦する勇気を持て」「誠実であれ」
「やってみなわからん、やったことしか残らん」
いずれも、一人ひとりの幸せや成功を願って創り上げた成功の法則だ。

できる人はできる方法を考えるが、やれない人はできない理由ばかり並べ立てる。
だれでもやれる!
みんな成功者になれる!

30人参加の満願成就で浅田先生も満面笑顔。フィードバックにもひときわ力が入った。
1ランク上のステージに到達したパワーアップセミナー。
新しいステージにふさわしく次回からは会場を北区・梅田にある「手品家」に移しての開催となる。

IMG_0476PU0217s.jpg IMG_0483PU0217m.jpg

☆いただいたアンケートより抜粋

・ 「成功」というテーマで自分の振り返りができました。成長し続け昨日の自分に勝てる生き方をしていきます。
・ 成功とは自己実現。やれば誰でも成功できる。テレビで見て知った気になってはいけない。行って、見て、臭いをかいでみて初めてわかる。やってみることだと思いました。
・ 「学べる条件、環境があるのがどれだけ幸福か」という会長の言葉が響きました。
・ 30人が集まった成功熱は熱いものでした。気合いが入りました!
・ 人の前に立って自分の意見を言うことで自分の考えがまとまり、新たな決意にもなりました。
・ 私にとっての成功とは「なりたい自分になる」。では、どういう自分になりたいか? 常に自問自答しながら成功の定義をどんどん上げていきたいと思います。
・ 「成功とは幸せになることではなく、幸せを感じること」「年をとっても自分の成長を感じること」「新しいメシのタネを見つけること」→成功するしかない!
・ 一般的に成功されている方が「死ぬまで学び出」とおっしゃっているのを聴いて、立ち止まっている場合ではないと感じました。
・ 大学生です。社会人の前での発表やフィードバックを受けられることは学校では経験できない貴重な時間でした。他の人の成功話を聴くこともいい経験になりました
・ 会長のお話。「起業家とは自燃型。誠実」「やったらみんな成功者になれる」響きました。
・ 共に学び共に成長する。豊かになる。メシのタネを創る。インカムを増やす。リスクにチャレンジ。自らが燃える。心が震えました。



 

Copyright (C) 2015 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved / Powered by Genius Web