« No168 「生涯青春―ただ今、大学院生」 | 木村勝男公式ブログのTOPへ | No170 「トヨタより大きい企業を作る」 »

2007年01月28日

No169 「あなたを忘れない」の試写会

東京新宿のJR新大久保駅で01年、線路に落ちた男性を助けようとした韓国人留学生李秀賢(イスヒョン)さんが犠牲になった事故から26日でまる6年。李さんをモデルにした映画「あなたを忘れない」の試写会が都内でありました。

映画は、日韓の架け橋を夢見た秀賢さんの非業の死を遂げるまでの半生を描きます。試写会には、天皇、皇后両陛下と遺族が出席され故人を偲びました。
映画制作関係者の招待で私も参加させていただきました。今回の試写会は両陛下がご出席されるので大がかりな警備を予想していましたが、荷物とコートをクロークに預けるだけでボディチェックもなく入場できたのには驚きました。このことからも、両陛下のお気遣いとお人柄が偲ばれます。

image001-NO170.jpg

両陛下は中央部の一般席でご鑑賞になられました。遺族の方々に優しくお声をかけられているご様子を垣間見ることができました。両陛下のお姿を真近かに拝謁でき、とても感動しました。

試写会の後映画の記者会見も行われ、俳優の方々へ報道陣が質問を浴びせていました。

image003-NO170.jpg

開演1時間前のニッショーホールですが、警備の姿もほとんど見当たりません。

image005-NO170.jpg

投稿者 katsuo : 2007年01月28日 11:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kimurakatsuo.sakura.ne.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

コメントしてください




保存しますか?


Copyright (C) 2005 KimuraKatsuo.com committee. All Rights Reserved.